投稿日:2023年5月20日

解体工事業界で描くキャリアプラン

こんにちは!
兵庫県朝来市に拠点を置き、解体工事および産業廃棄物の収集運搬を手掛ける建設業者、有限会社ティ・エフ興業です。
兵庫県北部・中部、京都府福知山市など京都府北部で活動しています。
解体工事の仕事に携わるのなら、キャリアアップを目指していきたいものです。
そこで今回は、「解体工事業界で描くキャリアプラン」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

解体工事業界の現状は?

ジャンプするサラリーマン
平成4年をピークに減少傾向にある建設工事の発注件数と、その一方で年々増加傾向にあるのが、解体工事の対象となりうる「空き家」の件数です。
少子高齢化が深刻な日本において、空き家は今後も更に増加すると予想されます。
従って、解体工事業界は、安定した需要が期待できます。
また、平成27年の法改正によって、解体工事が指定建設業に含まれました。
このことからも、解体工事業界に一定の市場が存在していることが分かります。

資格はキャリアアップに欠かせない

建設業界でキャリアアップを目指すには、業務に関わる国家資格の取得が欠かせません。
解体工事業界でのキャリアアップでは、「建築施工管理技士」の資格取得が大きな目標となります。
施工における技術力と工事全体をコントロールする管理能力が問われる、施工管理技士の資格を取得することにより、建設業における技術者としてステップアップできます。
ただし、一定の実務経験がなければ受験できません。
まずは日々の業務を大切に知識と技術を身につけていきましょう。

【求人】技術を身につけて働きませんか?

JOINUS
ただいま弊社では、解体工事の施工スタッフとして正社員で働いていただける方を募集しています。
入社後は、兵庫県朝来市をはじめ、兵庫県北部・中部、京都府福知山市など京都府北部の現場で解体工事に携わっていただきます。
経験者はもちろん、未経験者のご応募も可能です。
解体工事のプロを目指したい、手に職をつけて働きたいといった方は、ぜひこの機会にご検討ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

解体工事なら弊社まで!

解体工事の業者をお探しなら、有限会社ティ・エフ興業にお任せください。
地域の安全・活性化につながる解体工事をご提供いたします。
熟練の職人による迅速・丁寧・高品質が自慢です。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事なら兵庫県朝来市の建設工事業者『有限会社ティ・エフ興業』へ|求人
有限会社ティ・エフ興業
〒669-5112
兵庫県朝来市山東町大内501番地
フリーダイアル:0120-60-3535【お見積り・求人の方】
TEL/FAX:079-676-3535【その他のお問い合わせ】


関連記事

解体工事はお任せください!

解体工事はお任せください!

「有限会社ティ・エフ興業」は、兵庫県朝来市に事務所を構える建設業者です。 今回は、弊社のお仕事情報を …

解体工事を通じた協力体制を築きませんか?

解体工事を通じた協力体制を築きませんか?

有限会社ティ・エフ興業は、兵庫県朝来市を拠点とし、兵庫県北部・中部や京都府北部で活動する解体工事を中 …

年齢・経験いっさい不問!人柄重視で積極採用中!

年齢・経験いっさい不問!人柄重視で積極採…

兵庫県朝来市の建設業者『有限会社ティ・エフ興業』では、ただいま解体工事に携わってくださる方(正社員) …

お問い合わせ  採用情報