投稿日:2023年5月23日

依頼する前に確認しておこう!木造家屋の解体工事

こんにちは!
兵庫県朝来市を拠点に解体工事および産業廃棄物の収集運搬を手掛ける建設業者、有限会社ティ・エフ興業です。
兵庫県北部・中部、京都府福知山市など京都府北部で活動しています。
この記事をご覧の方は、空き家など木造家屋の解体工事をお考えの方でしょう。
今回は、「依頼する前に確認しておこう!木造家屋の解体工事」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

家の周りの状況

家屋解体
解体工事を依頼する前に、まず確認しておきたいのが、解体する建物周辺の状況です。
建物までの道が狭かったり細かったりすれば、解体工事で使用する重機や廃材を運搬するトラックが入れない可能性があります。
建物の周りに空き地があれば、許可を得て重機を置けます。
しかし、重機の移動が困難なうえ、空き地もないようであれば、手作業での解体が必要です。
手作業で解体工事を行えば、完了までに通常よりも手間と時間がかかるため、費用についても少し高くなることを想定しておかなければなりません。

建物以外に解体したいものの有無

解体工事を依頼したので、敷地内に何もない状態になると思っていたら、庭木や庭石、ブロック塀が残っていたというケースもあります。
これは解体工事を依頼する際に解体工事業者とのあいだで意思疎通ができていなかった例だと考えられます。
解体工事業者としっかりと打ち合わせを行うことが必要ですが、その際にきちんと伝えられるよう、前もって建物以外に解体したいものを確認しておくことが大切です。

解体工事のご相談受付中

ガッツポーズの男女
有限会社ティ・エフ興業は、兵庫県朝来市を拠点に解体工事および産業廃棄物の収集運搬を手掛ける建設業者です。
兵庫県北部・中部、京都府福知山市など京都府北部で解体工事が必要な方は、ぜひ弊社までご相談ください。
熟練のスタッフによる高品質な施工をお届けいたします。
産業廃棄物の収集運搬も一括で承ります。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

解体工事の仕事を始めませんか?

ただいま兵庫県朝来市の有限会社ティ・エフ興業では、解体工事や産業廃棄物の収集運搬に携わってくださる施工スタッフの求人募集を行っています。
兵庫県北部・中部、京都府福知山市など京都府北部の現場での作業です。
経験、未経験を問わず、正社員として働いていただけます。
解体工事の技術を磨きたい、手に職をつけて働きたいといった方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事なら兵庫県朝来市の建設工事業者『有限会社ティ・エフ興業』へ|求人
有限会社ティ・エフ興業
〒669-5112
兵庫県朝来市山東町大内501番地
フリーダイアル:0120-60-3535【お見積り・求人の方】
TEL/FAX:079-676-3535【その他のお問い合わせ】


関連記事

【求人募集中】解体業に向いている人って?

【求人募集中】解体業に向いている人って?

「解体工事の仕事を始めたい!」そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、解体工事の仕事に向い …

解体工事を行なうメリットとは?

解体工事を行なうメリットとは?

兵庫県朝来市を拠点に活動中の解体業者『有限会社ティ・エフ興業』です。 今回は、解体工事を行なうメリッ …

【解体工募集】解体工事は地域の未来をつくる仕事!

【解体工募集】解体工事は地域の未来をつく…

京都府福知山市などで解体工事を手がける建設業者『有限会社ティ・エフ興業』では、ただいま新規スタッフを …

お問い合わせ  採用情報