投稿日:2022年10月24日

求職中の方へ解体工事をおすすめする理由

こんにちは!兵庫県朝来市に拠点を構え、兵庫県北部・中部および京都府北部で、解体工事や産業廃棄物の収集運搬を行っております、有限会社ティ・エフ興業です。
求職活動中の方の中には、「どの業種で働くか悩んでいる」という方もいらっしゃるでしょう。
解体業にもさまざまなメリットがあります。
そこで今回は、求職中の方へ解体工事をおすすめする理由についてご紹介いたします。

手に職がつく

男性作業員2人
求職中の方へ解体工事をおすすめする理由として。手に職がつくことが挙げられます。
解体工事では、重機を使用して解体作業を行います。
重機に乗るには免許や資格の取得が必要です。
また、経験を重ねることで工事の管理者としての資格取得を目指すことも可能です。
しっかりと仕事に取り組むことで、着実に知識や技術を蓄えられ、手に職がつけられます。

安定して働ける

求職中の方へ解体工事をおすすめする理由として、安定して働けることも挙げられます。
人が建物に住むために、建設工事が必要となるように、建物が不要となった場合や新しく建物を建て替えるためには、解体工事が必要です。
また、古くなってきた建物は建て替えが必要となることもあります。
解体工事はこれからも必要とされていく、安定して働ける業種といえるでしょう。

さまざまな体験ができる

求職中の方の中には、「同じ作業をずっとしていると飽きてしまう……」という方もいらっしゃるでしょう。
解体工事では、一つの建物を解体し終えると次の現場へ移動します。
そのため、同じ現場で働き続けることはありません。
異なる現場でさまざまな建物を解体するため、多種多様な経験ができるでしょう。

未経験から一人前を目指しませんか?

初心者マーク
弊社では、解体屋として解体業に挑戦していただける方を求人募集中です。
ご応募にあたり、年齢や建設業界でのご経験は一切問いません。
人柄を重視して採用を行っているため、「解体工事をしてみたい!」というお気持ちがあればご応募可能です。
弊社で、正社員として一人前の解体屋を目指しませんか?
解体工事にご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。

信頼できる解体業者をお探しではありませんか?

解体工事を行っている業者は多数存在するため、「どの業者がいいのか分からない」とお困りの方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、施工前にはきちんと近隣住民様へあいさつまわりを行い、騒音や粉じんの発生を最大限抑えた施工を行います。
「安心して任せられる業者を探している」という方はぜひ弊社へ、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

解体工事なら兵庫県朝来市の建設工事業者『有限会社ティ・エフ興業』へ|求人
有限会社ティ・エフ興業
〒669-5112
兵庫県朝来市山東町大内501番地
フリーダイアル:0120-60-3535【お見積り・求人の方】
TEL/FAX:079-676-3535【その他のお問い合わせ】


関連記事

信頼できる解体工事業者をお探しなら弊社まで!

信頼できる解体工事業者をお探しなら弊社ま…

兵庫県朝来市の『有限会社ティ・エフ興業』では、解体工事のご依頼を積極的に承っております。 解体工事の …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ティ・エフ興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

解体工事のご依頼はぜひ弊社に【求人も募集中】

解体工事のご依頼はぜひ弊社に【求人も募集…

有限会社ティ・エフ興業は、兵庫県朝来市に事務所を構える建設業者です。 兵庫県北部・中部のほか、福知山 …

お問い合わせ  採用情報