投稿日:2022年10月27日

解体工事は面白い?働くことで感じる魅力

こんにちは!兵庫県朝来市に拠点を構え、兵庫県北部・中部および京都府北部で、解体工事や産業廃棄物の収集運搬を行っております、有限会社ティ・エフ興業です。
解体工事にはさまざまな魅力や面白さがあります。
求職活動をされている方の中には、「せっかく働くなら楽しく仕事がしたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、解体工事で働くことで感じる面白さや魅力についてご紹介いたします。

建物がきれいになくなる

解体工事
解体工事に携わることで感じられる魅力として、作業を行うことで建物がきれいになくなることが挙げられるでしょう。
工事前は見上げるほど大きい建物であっても、工事後はその場に何もない状態になります。
そのため、工事が無事に終わったときの爽快感は格別です。
また、解体工事を行うことで建物は完全にその役割を終えます。
解体工事は、建物が次に生まれ変わるための手助けをするお仕事ともいえるでしょう。

重機を操縦できる

解体工事の面白さとして、重機を操縦できることも挙げられます。
解体工事で使用する重機は、油圧ショベルなどを使用します。
先端の部分であるアタッチメントを付け替えることもでき、土などをすくうだけではなく、はさむ・削る・切断するなどさまざまな作業を行うことも可能です。
免許や資格を取得することで、自由に重機を操縦できるようになるのも解体工事の面白さの一つです。

多様な現場に携われる

解体工事では、戸建てや店舗などさまざまな建物を解体しています。
現場によって建物の構造も違うため、同じ現場で同じ作業を繰り返すことはありません。
さまざまな現場へ出向き、多種多様な建物に携われるのも解体工事の面白さといえます。

解体工事に挑戦してみませんか?

ガッツポーズの男性
弊社では、解体屋として解体業に取り組んでいただける方を求人募集しております。
ご応募にあたり、建設業でのご経験や年齢は一切問いません。
「未経験だけど、正社員として解体業界で働きたい」
「これまでの経験を生かせる職場を探している」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。

解体業者をお探しの方は弊社へ!

解体工事中は騒音や振動、粉じんなどが発生してしまうため、近隣住民の方とのトラブルを避けるためにも、安心して任せられる業者に依頼したいですよね。
弊社では、施工前に近隣住民様にあいさつまわりを行い、安全で確実な解体工事を行います。
民間・公共問わず解体工事を承っておりますので、「信頼できる解体工事業者を探している」という方は、弊社へお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

解体工事なら兵庫県朝来市の建設工事業者『有限会社ティ・エフ興業』へ|求人
有限会社ティ・エフ興業
〒669-5112
兵庫県朝来市山東町大内501番地
フリーダイアル:0120-60-3535【お見積り・求人の方】
TEL/FAX:079-676-3535【その他のお問い合わせ】


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ティ・エフ興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

解体工事はお任せください!

解体工事はお任せください!

「有限会社ティ・エフ興業」は、兵庫県朝来市に事務所を構える建設業者です。 今回は、弊社のお仕事情報を …

信頼できる解体工事業者をお探しなら弊社まで!

信頼できる解体工事業者をお探しなら弊社ま…

兵庫県朝来市の『有限会社ティ・エフ興業』では、解体工事のご依頼を積極的に承っております。 解体工事の …

お問い合わせ  採用情報