投稿日:2022年10月21日

解体工事に携わることで感じられるやりがいとは

こんにちは!兵庫県朝来市に拠点を構え、兵庫県北部・中部および京都府北部で、解体工事や産業廃棄物の収集運搬を行っております、有限会社ティ・エフ興業です。
転職などで求職活動をされている方の中には、「やりがいを感じられる仕事がしたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
弊社で行っている解体工事も、さまざまなやりがいを感じられるお仕事です。
そこで今回は、解体工事に携わることで感じられるやりがいについてご紹介いたします。

壊すことが仕事

腕を組む男性
解体工事は壊すことがメインの仕事です。
木造や頑丈な鉄骨造の建物であっても、依頼を受けることで解体します。
そのため、壊すことで感じる爽快感を味わえます。
また、作業が終わると周辺に何もない状態となるため、仕事の成果が分かりやすく、きちんと終わったという達成感を味わえるでしょう。

建築業界に必須の工事

建築業界というと、多種多様な建物を建てるイメージがありますよね。
解体工事は、壊す仕事であるため、「建築業界に必須といわれてもよく分からない」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
しかし、国土があまり広くない日本において、新しく建物を建てるためには、すでに建っている建物を壊す必要があります。
解体工事は、ただ壊すのではなく、その土地を次へとつなげる役割も果たしています。
土地の再生に携われることも解体工事のやりがいといえるでしょう。

重機に乗れる

解体工事にご興味をお持ちの方の中には、「小さいころに見た重機にあこがれを持っている」という方もいらっしゃるでしょう。
解体工事に重機は必須です。
各種免許などの取得が必要となりますが、子どものころからあこがれていた重機に乗って仕事ができるのも、解体工事のやりがいの一つです。

弊社で解体屋として活躍しませんか?

履歴書
弊社では、解体屋として解体業に挑戦してくださる方を求人募集しております。
素直な人柄を重視して採用しておりますので、「建設業や解体業の経験が全くない」という方も大歓迎です。
弊社で、正社員として働きながら解体工事のプロフェッショナルを目指しませんか?
ご興味のある方は、ぜひご応募ください。

信頼できる解体工事業者をお探しの方は弊社へ!

解体工事の依頼をご検討中の方の中には、「いろいろな業者がいて、どこに依頼したらいいのか分からない……」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
弊社は、平成12年に創業して以来、親子二代で地域に密着して解体工事を行ってまいりました。
迅速・丁寧・高品質を行動指針として掲げ、全ての現場において誠実かつ堅実な施工を行います。
解体工事でお悩みの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

解体工事なら兵庫県朝来市の建設工事業者『有限会社ティ・エフ興業』へ|求人
有限会社ティ・エフ興業
〒669-5112
兵庫県朝来市山東町大内501番地
フリーダイアル:0120-60-3535【お見積り・求人の方】
TEL/FAX:079-676-3535【その他のお問い合わせ】


関連記事

解体工事はお任せください!

解体工事はお任せください!

「有限会社ティ・エフ興業」は、兵庫県朝来市に事務所を構える建設業者です。 今回は、弊社のお仕事情報を …

解体工事のご依頼はぜひ弊社に【求人も募集中】

解体工事のご依頼はぜひ弊社に【求人も募集…

有限会社ティ・エフ興業は、兵庫県朝来市に事務所を構える建設業者です。 兵庫県北部・中部のほか、福知山 …

年齢・経験いっさい不問!人柄重視で積極採用中!

年齢・経験いっさい不問!人柄重視で積極採…

兵庫県朝来市の建設業者『有限会社ティ・エフ興業』では、ただいま解体工事に携わってくださる方(正社員) …

お問い合わせ  採用情報