投稿日:2023年11月20日

こんな人は解体工事に向いている!

こんにちは!
有限会社ティ・エフ興業です。
ティ・エフ興業は朝来市に拠点を置く解体業者で、兵庫県北部・中部・京都府北部で戸建て・店舗・公共施設の解体工事を専門に行っています。
安全で高品質な施工を実現するために、徹底した安全管理と法令順守を重視し、細心の注意を払って施工しています。
今回のテーマは、解体業者の環境に配慮した仕事内容についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

解体業務の際は安全に気を配れる

緑重機
解体工事は、建物や構造物を取り壊す作業です。
そのため、重機や工具を使ったり、高所や狭い場所で作業したりすることが多くあります。
また、石綿(アスベスト)や有害物質などの危険なものにも触れる可能性があります。
そうした状況で、自分や仲間、周囲の人々の安全を守るためには、安全管理の知識や技能が必要です。
解体工事では、労働安全衛生法や石綿障害予防規則などの法令に基づいて、安全対策を徹底して行います。
例えば、作業前には現場の調査や計画を立てたり、作業中には養生シートや散水などで粉塵を防いだり、作業後には取り残しの確認や清掃を行ったりします。
また、ガス溶接や足場組立などの資格や講習も必要とされることもありますよ。
解体工事に向いている人は、安全管理に関心があり、法令やルールを守って作業できる人です。

解体業務時に周りと協力できる

解体工事は、一人ではできないチームワークが重要な仕事です。
現場では、元請け業者や協力会社、発注者や近隣住民などと連携しながら作業を進めます。
また、作業員同士も互いに声掛けやサポートをしながら協力して作業します。
解体工事では、予期せぬトラブルや変更が起こることもあるでしょう。
そのような時には、柔軟に対応し、周りとコミュニケーションを取って解決することが求められます。
解体工事に向いている人は、周りと協力できる人です。

解体工事に欠かせない体力がある

解体工事は、重量物を運んだり、ハンマーやバールなどの工具を使ったりすることが多くあります。
また、天候や季節に左右されずに作業することもあります。
そのため、解体工事では体力が必要です。
特に高所での作業はバランス感覚や集中力も必要です。
解体工事に向いている人は、体力がある人です。

ご応募を心よりお待ちしています

ステップアップパズル
朝来市の有限会社ティ・エフ興業では、事業拡大を見据えて施工スタッフを募集しています。
養父市を含む兵庫県北部・中部や福知山市など京都府での活動が主です。
未経験者も歓迎し、素直な人柄を重視して採用しています。
初心者の方には丁寧な指導があり、安心して仕事に取り組めますよ。
ベテランスタッフから確かな技術を学べる環境が整っており、どなたでも手に職をつけられます。
一緒に成長しませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしています。
興味を持たれた方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

信頼関係を築き解体工事に取り組みます

有限会社ティ・エフ興業は、戸建てや店舗の解体を行なう専門業者です。
経験豊富なスタッフが木造や鉄骨など幅広い建物に対応し、どんな環境・規模の施工現場でも対応いたします。
建物の老朽化や土地再利用のご要望があれば、お気軽にご相談ください。
施工前には近隣住民への丁寧なあいさつ回りを行い、信頼関係を築いた上で解体工事に取り組みます。
ぜひ、皆様からのご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事なら兵庫県朝来市の建設工事業者『有限会社ティ・エフ興業』へ|求人
有限会社ティ・エフ興業
〒669-5112
兵庫県朝来市山東町大内501番地
フリーダイアル:0120-60-3535【お見積り・求人の方】
TEL/FAX:079-676-3535【その他のお問い合わせ】


関連記事

解体工事を行なうメリットとは?

解体工事を行なうメリットとは?

兵庫県朝来市を拠点に活動中の解体業者『有限会社ティ・エフ興業』です。 今回は、解体工事を行なうメリッ …

【求人募集中】解体業に向いている人って?

【求人募集中】解体業に向いている人って?

「解体工事の仕事を始めたい!」そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、解体工事の仕事に向い …

信頼できる解体工事業者をお探しなら弊社まで!

信頼できる解体工事業者をお探しなら弊社ま…

兵庫県朝来市の『有限会社ティ・エフ興業』では、解体工事のご依頼を積極的に承っております。 解体工事の …

お問い合わせ  採用情報