投稿日:2023年11月23日

解体工事業者の1日に密着!どのような仕事をするの?

こんにちは!
有限会社ティ・エフ興業です。
朝来市に拠点を持つ有限会社ティ・エフ興業は、兵庫県北部・中部・京都府北部で解体工事に携わる専門の解体業者です。
安全と高品質を実現するため、細かな安全管理を徹底し、法令順守で管理の行き届いた施工を行います。
地域密着型の強みを生かし、迅速な対応と無料の事前見積もりを提供し、幅広い解体業務に対応しています。
今回のテーマは、解体工事業者の1日の仕事内容についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

現場準備と安全確保

腕組男女
解体工事のスタッフは、早朝に現場に到着し、作業開始前の安全ミーティングに参加します。
安全ミーティングでは、解体作業のスケジュールや作業手順、安全対策などが確認されるのが一般的です。
必要な作業用具や防護具の準備も行われ、解体現場が安全かつ効率的に作業できる状態に整えられます。
具体的な仕事内容としては、周辺地域の確認や封鎖が挙げられるでしょう。
解体現場周辺の歩行者や車両の安全を確保するため、必要に応じて封鎖や標識の設置が行われます。
また、近隣住民への周知や説明も行われることがあります。
解体前には、建物内部の調査が行われ、解体に関する詳細な計画が策定されるのが一般的です。

解体作業と廃棄物の処理

解体工事のスタッフは、建物を分解する際に壁や床を取り外し、建材や部材を段階的に解体していきます。
重機を使用して解体する場合もありますが、精密な作業が求められる箇所では手作業で行われることもあります。
また、解体作業に伴う廃棄物は適切に分別・処理される中で、再利用可能な建材や資材は取り出され、リサイクルや再利用が行われることがありますよ。
また、廃棄物の適切な処理が行われることで、環境への影響を最小限に抑えることにもつながるのです。

プライベートと仕事の両立可能です

JOB・新緑
朝来市の有限会社ティ・エフ興業では、建設業の経験や年齢は不問で、施工スタッフ(正社員)を募集中です。
福知山市を含む兵庫県北部・中部や京都府で20年以上の解体工事の実績を重ねる地域密着の企業です。
確かな経営基盤のもと、安心して働ける環境を提供しています。
プライベートとの両立を重視する方にもピッタリです。
地域の発展と土地の再生に携わるやりがいのある仕事に興味がある方、ぜひ弊社の求人へご応募ください。
興味を持たれた方は 、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

ぜひお任せください

有限会社ティ・エフ興業は、解体工事によるコンクリート片や木材などの廃棄物を自社で収集・運搬しています。
「産業廃棄物収集運搬業許可の認定」を取得しており、廃棄物処理法や廃掃法に基づいた適切な処理を実施しています。
廃棄物の減量化と地球への貢献を大切にし、持続的な社会の実現に取り組んでいるのです。
養父市など兵庫県北部・中部と京都府北部をカバーする対応エリアで、地域に密着した解体工事・産業廃棄物回収を提供しています。
安全で高品質な施工をお求めの方は、ぜひ弊社にお任せください。
無料の事前お見積りもお気軽にお申し込みください。
皆様からのご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事なら兵庫県朝来市の建設工事業者『有限会社ティ・エフ興業』へ|求人
有限会社ティ・エフ興業
〒669-5112
兵庫県朝来市山東町大内501番地
フリーダイアル:0120-60-3535【お見積り・求人の方】
TEL/FAX:079-676-3535【その他のお問い合わせ】


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ティ・エフ興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

【求人募集中】解体業に向いている人って?

【求人募集中】解体業に向いている人って?

「解体工事の仕事を始めたい!」そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、解体工事の仕事に向い …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

お問い合わせ  採用情報