投稿日:2023年3月21日

知りたい!未経験者が解体工事の仕事で成功するポイント

こんにちは!
兵庫県朝来市の建設業者、有限会社ティ・エフ興業です。
京都府福知山市をはじめ兵庫県北部・中部・京都府北部で、解体工事や産業廃棄物の収集運搬を行っております。
これから解体工事の仕事を始めてみようとお考えの方の中には「未経験から解体工事の仕事で成功するにはどうすればいいのかな?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「知りたい!未経験者が解体工事の仕事で成功するポイント」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験者が成功するポイント

解説
常に人手不足の状態が続いている建設業界において、解体工事も例外ではありません。
その理由として、解体工事をはじめ建設業界を長年支えてきた技術者の高齢化と、その技術を受け継ぐ若者の減少が挙げられます。
とはいえ、解体工事業界の需要は今後も続きます。
解体工事業界で成功するためのポイントをご紹介しますので、ぜひ技術者を目指すための参考にしてください。

働きながら専門資格を取得する

解体工事を行ううえで、業務によっては専門資格を求められることがあります。
現場で経験を積みながら、専門知識を身につけ、専門資格の取得を目指しましょう。
専門知識と技術を同時進行で身につけることで、いち早く現場で活躍できるスタッフへと成長できます。
また、若いうちに解体工事にチャレンジして経験を積み、資格を取得すれば、早い段階でのキャリアアップも期待できます。

コミュニケーションを心掛ける

解体工事の現場では、コミュニケーションが重要です。
集中して作業を行うことは大切ですが、集中しすぎるのは良くありません。
多くのスタッフで作業を行っている解体工事の現場では、広い視野で作業を行わなければ、事故などのトラブルが起こりかねません。
また、特殊重機などを使用しながら行う解体工事の現場において、周りとのコミュニケーションは安全管理の一環として欠かせません。
広い視野を持ち、周りとコミュニケーションを図りながら円滑に作業を進められれば、現場監督者などの管理職として活躍することも夢ではありません。

【求人】施工スタッフ募集中

スマホと履歴書
有限会社ティ・エフ興業で解体工事の仕事を始めてみませんか?
ただいま弊社では、戸建て・店舗・公共施設の解体工事や産業廃棄物の収集運搬に携わってくださる新しい仲間を募集しています。
建設業の経験がある方も、ない方も、ぜひこの機会にご検討ください。
未経験者には熟練のスタッフがしっかりと技術をお教えします。
経験者は、給与面でも優遇いたします。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

解体工事はお任せください

解体工事や産業廃棄物の収集運搬の業者をお探しでしたら、ぜひ有限会社ティ・エフ興業にお任せください。
ベテランの職人が、安心で高品質な解体工事をお届けします。
解体工事のお悩みは、弊社までお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事なら兵庫県朝来市の建設工事業者『有限会社ティ・エフ興業』へ|求人
有限会社ティ・エフ興業
〒669-5112
兵庫県朝来市山東町大内501番地
フリーダイアル:0120-60-3535【お見積り・求人の方】
TEL/FAX:079-676-3535【その他のお問い合わせ】


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

【解体工募集】解体工事は地域の未来をつくる仕事!

【解体工募集】解体工事は地域の未来をつく…

京都府福知山市などで解体工事を手がける建設業者『有限会社ティ・エフ興業』では、ただいま新規スタッフを …

解体工事のお仕事をお探しの業者さま、必見!協力会社を募集中!

解体工事のお仕事をお探しの業者さま、必見…

有限会社ティ・エフ興業は兵庫県朝来市を拠点に活動しております。 福知山市、朝来市、養父市内などで解体 …

お問い合わせ  採用情報