投稿日:2022年10月6日

解体工事を長く続けるために大切にしたいこと

こんにちは!兵庫県朝来市に拠点を構え、兵庫県北部・中部および京都府北部で、解体工事や産業廃棄物の収集運搬を行っております、有限会社ティ・エフ興業です。
解体工事業者への就職をお考えの方も、「せっかく働くなら長く働きたい!」とお思いでしょう。
そこで今回は、解体工事を長く続けるために大切にしたいことについてご紹介いたします。

体調管理をしっかりと行う

双葉
建物の解体を行う解体工事は、屋外で行うことが多い工事です。
そのため、夏は暑さを、冬は寒さを感じやすいお仕事といえるでしょう。
また、解体工事では体を動かして作業を行います。
そのため、お休みの日はしっかりと体を休める必要があるでしょう。

向上心を持つ

解体工事を長く続けていくうえで大切にしたいこととして、向上心を持つことが挙げられます。
向上心と聞くと、「自分にも持てるのかな」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
向上心を持つために必要なのは、「仕事に興味を持つこと」です。
頼まれた作業をこなすだけではなく、「なぜこの作業を先にするのか」「この作業にはどんな意味があるのか」を意識しながら働くことで、解体工事のより深い知識が身につきます。
また、明確に「こうなりたい!」という目標を持つことも向上心を持つことにつながるでしょう。

プライベートも大切にする

解体工事を長く続けるために必要なこととして、プライベートを大切にすることが挙げられるでしょう。
解体工事を行う際は、周辺へ注意を払い続けるため、肉体的にも精神的にも疲労が溜まります。
そのため、体だけではなく、心もしっかりと休める必要があります。
お休みの日はしっかりと休む、趣味の活動をするなど、心もしっかりと休めましょう。

施工スタッフを求人募集中です!

初心者マーク
弊社では解体屋として、解体工事に取り組んでいただける施工スタッフを求人募集しています。
ご応募にあたり、解体業や建設業でのご経験は問いません。
未経験であっても正社員として活躍できる環境です。
また、ご相談に応じて希望休を取得できるため、プライベートも大切にできます。
「解体工事に挑戦してみたい!」と思われた方は、ぜひ弊社へご応募ください。

解体工事や産業廃棄物収集運搬のご依頼は弊社へ

「解体工事を依頼したいけど、できるだけ周辺に迷惑が掛からないようにしたい」とお悩みではありませんか?
弊社では、近隣住民様にもしっかりと配慮し、騒音や粉じんの発生を最大限抑えた施工を行います。
「解体工事をどこに依頼したらいいか分からなくて困っている」という方はぜひ弊社へ、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

解体工事なら兵庫県朝来市の建設工事業者『有限会社ティ・エフ興業』へ|求人
有限会社ティ・エフ興業
〒669-5112
兵庫県朝来市山東町大内501番地
フリーダイアル:0120-60-3535【お見積り・求人の方】
TEL/FAX:079-676-3535【その他のお問い合わせ】


関連記事

信頼できる解体工事業者をお探しなら弊社まで!

信頼できる解体工事業者をお探しなら弊社ま…

兵庫県朝来市の『有限会社ティ・エフ興業』では、解体工事のご依頼を積極的に承っております。 解体工事の …

信頼できる解体業者です!

信頼できる解体業者です!

「解体工事を依頼したい」 「福知山市や養父市で信頼できる業者を探している」 このようなお悩みはござい …

【求人】仕事を通じて、共に地域の未来をつくりませんか?

【求人】仕事を通じて、共に地域の未来をつ…

京都府福知山市などで活動する建設業者『有限会社ティ・エフ興業』では、解体工事に携わってくださる方を求 …

お問い合わせ  採用情報