投稿日:2022年10月3日

解体工事に向いている人の特徴って?

こんにちは!兵庫県朝来市に拠点を構え、兵庫県北部・中部および京都府北部で、解体工事や産業廃棄物の収集運搬を行っております、有限会社ティ・エフ興業です。
転職活動や就職活動をされている方の中には、「解体工事に興味があるけど、自分にもできるのかな?」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
せっかく働くなら、自身に向いている仕事をしたいですよね。
そこで今回は、解体工事に向いている人の特徴についてご紹介いたします。

慎重な作業が得意

片手を出す女性
解体工事に向いている方の特徴として、慎重な作業が得意であることが挙げられます。
解体工事と聞くと、「建物を壊すだけでは?」と思われる方もいらっしゃいますよね。
しかし、解体工事は建物を壊すだけのお仕事ではありません。
解体工事を行う際は、リサイクルを行うためにきちんと廃棄物を分別し、重機などを操縦する際は、周辺への影響を小さくするためにも丁寧な作業が必要です。
そのため、慎重な作業ができる方が向いているでしょう。

体力がある

建物の解体を行う際は、基本的に野外で作業を行います。
そのため、夏の暑さや冬の寒さを感じやすいお仕事といえるでしょう。
また、建物の内装の解体などは手作業で行うこともあります。
廃棄物などを運ぶ作業も行うため、体力がある方も向いています。

きちんとコミュニケーションをとれる

解体工事は基本的に複数人で作業を行います。
作業を行う際は、情報共有などスタッフ同士でのコミュニケーションが必要となります。
また、重機を使用する際は、周辺のスタッフとの接触を避けるためにも、事前に作業工程の共有などが必須です。
そのため、最低限のコミュニケーションをとれることが望ましいでしょう。

弊社で解体業に挑戦してみませんか?

JOB
弊社では、解体屋として解体業に挑戦していただける方を求人募集中です。
人柄重視で採用を行っているため、「建設業界で働いたことがない……」という方もご応募いただけます。
弊社で正社員として解体工事に取り組みませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。

解体工事のご依頼は弊社へお任せください!

解体工事を行うと、騒音や振動、粉じんなどが発生してしまうため、慎重に業者選びをしたいですよね。
弊社では、地域に密着して活動し、施工中や施工後のトラブルによりお客様にご迷惑をおかけすることのないよう、徹底した解体工事を行います。
「信頼できる解体工事業者を探している」という方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

解体工事なら兵庫県朝来市の建設工事業者『有限会社ティ・エフ興業』へ|求人
有限会社ティ・エフ興業
〒669-5112
兵庫県朝来市山東町大内501番地
フリーダイアル:0120-60-3535【お見積り・求人の方】
TEL/FAX:079-676-3535【その他のお問い合わせ】


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社ティ・エフ興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

解体工事を行なうメリットとは?

解体工事を行なうメリットとは?

兵庫県朝来市を拠点に活動中の解体業者『有限会社ティ・エフ興業』です。 今回は、解体工事を行なうメリッ …

解体工事はお任せください!

解体工事はお任せください!

「有限会社ティ・エフ興業」は、兵庫県朝来市に事務所を構える建設業者です。 今回は、弊社のお仕事情報を …

お問い合わせ  採用情報