投稿日:2023年5月26日

安全な解体工事を行うために必要な工夫とは?

こんにちは!
兵庫県朝来市の建設業者、有限会社ティ・エフ興業です。
弊社が手掛けているのは、解体工事です。
兵庫県北部・中部、京都府福知山市など京都府北部で解体工事を行っています。
また、解体工事で発生する産業廃棄物の収集運搬にも対応しています。
そんな弊社では、ただいま施工スタッフを募集中です。
建設業の経験者はもちろん、未経験者にもご応募いただける求人です。
弊社で働いてくださる皆さんに、安心して仕事に取り組んでもらえるよう職場環境を整えています。
今回は、「安全な解体工事を行うために必要な工夫とは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

しっかりとした作業計画

安全第一
解体工事では、建物の解体を行いますが、手あたり次第壊せばいいものではありません。
安全に解体作業を行うためには、緻密なプランニングを行い、事前に作業計画を立てることが欠かせません。
プランニングの際には、解体に伴って生じる音や揺れ、コンクリート破片の動きなど、綿密に計算することが大切です。
しっかりと作業計画を立て危険を予測することで、解体工事に関わるスタッフはもちろん、近隣の方々の安全が守れます。
また、作業計画に沿って解体作業を進めることで、工期の短縮も期待できます。

声掛け

複数のスタッフで作業を行う解体工事では、スタッフ間の声掛けが必要不可欠です。
声掛けを行うことで、現場の状況を正しく把握できます。
息の合った作業を行うことで、スムーズに工事を進めることが可能です。
また、積極的な声掛けは、安全管理に対する意識の再確認にもつながります。
明るく気さくなスタッフがそろった弊社では、和気あいあいとした雰囲気が自慢です。
うまくコミュニケーションを取りながら作業することで、スタッフも気持ちよく働けると考えています。

メリハリのある働き方

解体工事の現場には、さまざまな危険があります。
そのため、プライベートの時間にはしっかりと休息を取り、集中して作業に取り組むことが理想です。
仕事とプライベートのメリハリをつけて働いていただけるよう、弊社では働きやすい環境であることを常に心掛けています。
弊社の休日は日曜日ですが、その他ご相談に応じて希望休を取っていただける体制です。
また、現場によっても異なりますが、基本的には17:00までの勤務時間です。
早めの帰宅ができますので、充実したプライベートの時間を過ごせます。

【求人】弊社で一緒に働きませんか?

WORK
解体工事に興味がある、解体工事の技術を身につけたいといった方は、ぜひこの機会にご検討ください。
一からしっかりと技術を指導できる環境を整えています。
そのため、未経験者のご応募も大歓迎です。
地域の発展・土地の再生に関わるやりがいのある仕事にチャレンジしませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

解体工事のご相談受付中

兵庫県北部・中部・京都府福知山市など京都府北部で解体工事の業者をお探しなら、ぜひ有限会社ティ・エフ興業にご依頼ください。
豊富な経験で得たノウハウを生かした迅速・丁寧・高品質な施工のご提供が可能です。
解体工事で発生する産業廃棄物の収集運搬にも一括対応いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事なら兵庫県朝来市の建設工事業者『有限会社ティ・エフ興業』へ|求人
有限会社ティ・エフ興業
〒669-5112
兵庫県朝来市山東町大内501番地
フリーダイアル:0120-60-3535【お見積り・求人の方】
TEL/FAX:079-676-3535【その他のお問い合わせ】


関連記事

【求人】仕事を通じて、共に地域の未来をつくりませんか?

【求人】仕事を通じて、共に地域の未来をつ…

京都府福知山市などで活動する建設業者『有限会社ティ・エフ興業』では、解体工事に携わってくださる方を求 …

福知山市や養父市など各地の皆様からのご応募をお待ちしています!

福知山市や養父市など各地の皆様からのご応…

兵庫県朝来市の解体業者『有限会社ティ・エフ興業』では、ただいまスタッフを求人募集しております! ただ …

解体工事のことなら有限会社ティ・エフ興業で決まり!

解体工事のことなら有限会社ティ・エフ興業…

兵庫県朝来市の『有限会社ティ・エフ興業』では、ただいま新規ご依頼を積極的に受け付け中です! 今回は弊 …

お問い合わせ  採用情報