投稿日:2023年5月11日

店舗の解体工事で注意すべきこととは?

こんにちは!
兵庫県朝来市を拠点に兵庫県北部・中部、京都府福知山市など京都府北部で活動する建設業者、有限会社ティ・エフ興業です。
弊社では、解体工事や産業廃棄物の収集運搬のご依頼を承っております。
店舗の解体をご検討中の方の中には、「解体工事ではどんなことに注意すればいいのかな?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「店舗の解体工事で注意すべきこととは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

打ち合わせは入念に行う

ショベル
店舗の解体工事を行う際には、解体工事を依頼する業者との打ち合わせを入念に行うことがポイントです。
内装解体の場合には解体する部分、建物全体を解体する場合でも当日の流れなど、細かく話し合うことが必要です。
特に、費用や工期などについては慎重に話し合いましょう。
打ち合わせをしっかりと行えていなければ、認識の違いが発生するなど、後のトラブルに発展しかねません。
業者と不安のない関係を築くことが大切です。

現地調査は欠かさない

必ず現地調査を行ってもらうことがポイントです。
まれに現地調査を行わない業者も存在します。
現地調査を行わなければ、建物の状態を正確に把握することはできません。
後のトラブルを防ぐためにも、現地調査は重要です。
建物の状態に加えて、駐車場の位置や近隣の状況などを確認してもらうことで、施工もスムーズに進められます。
また、現地調査に立ち合うことで、担当者に疑問点の確認もできます。
安心して解体工事を任せるためにも、依頼前に疑問点を解消しておくことが大切です。

必要なものは早めに運び出す

店舗内にある家具や貴重品、展示品など必要なものは、早めに運び出しておくと良いでしょう。
そうすることで解体作業がスムーズに行えます。
また、費用の軽減につながることもあります。

有限会社ティ・エフ興業にご相談ください

メール
解体工事のお悩みはございませんか?
弊社では、ご相談、お見積もりを無料で承っております。
兵庫県北部・中部、京都府福知山市など京都府北部で解体工事の業者をお探しなら、ぜひ弊社にお任せください。
産業廃棄物の収集運搬も一括で対応可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

解体工事に携わってくださる施工スタッフを募集中です。
経験者は給与面でも優遇いたします。
これまでの経験を生かし、弊社で活躍しませんか?
解体工事に興味がある、やる気のある方なら未経験者も大歓迎です。
ベテランスタッフが丁寧で分かりやすい指導をいたします。
弊社で技術を身につけ、一緒に頑張っていきましょう。
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事なら兵庫県朝来市の建設工事業者『有限会社ティ・エフ興業』へ|求人
有限会社ティ・エフ興業
〒669-5112
兵庫県朝来市山東町大内501番地
フリーダイアル:0120-60-3535【お見積り・求人の方】
TEL/FAX:079-676-3535【その他のお問い合わせ】


関連記事

【解体工募集】解体工事は地域の未来をつくる仕事!

【解体工募集】解体工事は地域の未来をつく…

京都府福知山市などで解体工事を手がける建設業者『有限会社ティ・エフ興業』では、ただいま新規スタッフを …

信頼できる解体工事業者をお探しなら弊社まで!

信頼できる解体工事業者をお探しなら弊社ま…

兵庫県朝来市の『有限会社ティ・エフ興業』では、解体工事のご依頼を積極的に承っております。 解体工事の …

【協力会社さま募集】解体工事のお仕事です!

【協力会社さま募集】解体工事のお仕事です…

有限会社ティ・エフ興業は、兵庫県朝来市山に拠点を構える企業として、兵庫県北部・中部や京都府北部の地域 …

お問い合わせ  採用情報