投稿日:2023年3月12日

解体工事で後悔しないために注意したいこと

こんにちは!
兵庫県朝来市の有限会社ティ・エフ興業です。
弊社は、京都府福知山市などで解体工事を手掛ける建設業者です。
この記事をご覧の方の中には、現在、解体工事を検討中の方もいらっしゃるでしょう。
今回は、「解体工事で後悔しないために注意したいこと」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

疑問点は担当者に質問する

解体工事
解体工事を依頼する際には、疑問をそのままにしないことが大切です。
解体工事の内容についてはもちろんですが、解体工事当日の流れや不用品の取り扱いなど、疑問点はどんなことでも担当者に質問して解消するようにしましょう。
疑問点が残ったままで契約してしまうと、後々大きなトラブルに発展してしまうこともあります。
トラブルが起こってしまえば、業者にとってもお客様にとっても良い結果は生まれません。
トラブルを未然に防ぐためにも、担当者になんでも質問し、疑問点を解消したうえで契約に進みましょう。

家族と話し合う

解体工事を依頼する際には、解体工事を行うことに、家族みんなが納得しているのかどうかを改めて確認しておきましょう。
解体してしまえば、建物は元に戻りません。
そのため、また建物が必要になったなど、後のトラブルを防ぐためにもしっかりと家族と話し合ってから解体工事の依頼をすることが大切です。

近隣へのあいさつまわり

解体工事では、騒音や振動の問題、埃や粉塵の飛散などによるトラブルを避けるためにも、工事を始める前のご近所へのあいさつまわりが欠かせません。
解体工事を担う業者があいさつまわりを行うケースがほとんどです。
しかし、ご近所との付き合い方など状況によっては、お客様があいさつまわりをするほうが良い場合もあります。
後々のトラブルを避けるためにも、解体工事が決まったときにはあいさつまわりを検討してみましょう。

解体工事のご相談受付中

問い合わせ夕焼け
解体工事のお悩みはございませんか?
ご相談、事前のお見積もりは無料です。
京都府福知山市をはじめ兵庫県北部・中部・京都府北部の解体工事なら、ぜひ有限会社ティ・エフ興業にお任せください。
戸建て・店舗・公共施設の解体工事のほか、産業廃棄物の回収にも対応可能です。
豊富な経験を生かした、安全で確実な施工をお届けします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】施工スタッフ募集中!

ただいま弊社では、解体工事に携わってくださる施工スタッフの求人募集を行っています。
建設業に携わってみたい、手に職をつけたいとお考えの方は、ぜひこの機会にご検討ください。
18歳以上の方であれば、経験・未経験は問いません。
一から丁寧に仕事をお教えいたしますので、未経験の方も安心して飛び込んできてください。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

解体工事なら兵庫県朝来市の建設工事業者『有限会社ティ・エフ興業』へ|求人
有限会社ティ・エフ興業
〒669-5112
兵庫県朝来市山東町大内501番地
フリーダイアル:0120-60-3535【お見積り・求人の方】
TEL/FAX:079-676-3535【その他のお問い合わせ】


関連記事

解体工事のことなら有限会社ティ・エフ興業で決まり!

解体工事のことなら有限会社ティ・エフ興業…

兵庫県朝来市の『有限会社ティ・エフ興業』では、ただいま新規ご依頼を積極的に受け付け中です! 今回は弊 …

解体工事を行なうメリットとは?

解体工事を行なうメリットとは?

兵庫県朝来市を拠点に活動中の解体業者『有限会社ティ・エフ興業』です。 今回は、解体工事を行なうメリッ …

信頼できる解体工事業者をお探しなら弊社まで!

信頼できる解体工事業者をお探しなら弊社ま…

兵庫県朝来市の『有限会社ティ・エフ興業』では、解体工事のご依頼を積極的に承っております。 解体工事の …

お問い合わせ  採用情報