投稿日:2023年9月12日

産業廃棄物ってどんなカテゴリーがあるの?

こんにちは!
朝来市に本社を構える有限会社ティ・エフ興業は、兵庫県北部・中部・京都府北部で解体工事を行う信頼性のある解体業者です。
「安全で高品質な解体工事を迅速かつ丁寧に」を行動指針に掲げ、ベテラン職人が地域に密着した施工を実践しています。
平成12年創業以来、親子二代で実績を重ね、土地の再生に貢献しています。
これからも知識と技術の向上に努め、朝来市の皆様に変わらぬご高配を賜りますようお願い申し上げます。
今回のテーマは、産業廃棄物のカテゴリーについてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

一般産業廃棄物

トラックで運ぶ
産業廃棄物は、産業活動によって発生する不要な物質や廃棄物のことを指します。
これらの廃棄物は、環境への影響を考慮して適切に処理する必要がありますが、産業廃棄物はさまざまな特性を持っています。
そのため、その種類によって適切な処理方法や管理が異なるのが特徴です。
例えば、一般産業廃棄物は、一般的な産業活動によって発生する廃棄物です。
家庭廃棄物とは異なり、産業プロセスに由来するものであり、一般的なゴミ収集車では回収されません。
例を挙げると、食品製造業における残渣や副産物、建築工事におけるコンクリート片や木くず、カートンやプラスチック製品などの包装材などがあります。

産業特殊廃棄物

産業特殊廃棄物は、特定の産業プロセスに由来する廃棄物であり、一般的な産業廃棄物よりも厳格な管理が必要とされる場合があります。
これには、有害物質や特定の法律によって規制された廃棄物が含まれます。
例えば、化学工場などで発生する有害廃棄物、有害物質を含む廃液や廃棄物、古い電気製品やコンピューター部品など電子機器の廃棄物、病院などで発生する医療廃棄物などです。
これらの産業廃棄物は、適切な処理やリサイクルが必要です。
有害物質を含む廃棄物は特に環境への影響が大きいため、法律によって規制され、専門的な処理が必要とされています。

新規お取引先を募集しています!

電卓・家
養父市を含むエリアで、有限会社ティ・エフ興業が建物の解体工事・産業廃棄物の収集運搬をお引き受けしています。
経験豊富なスタッフが様々な建物の解体に対応し、地域の美化と再生を支援します。
建物の老朽化や土地再利用にお悩みの方は、ぜひご相談ください。
近隣住民へのあいさつ回りを通じて信頼関係を築き、適切な廃棄物処理を行います。
安全かつ確かな技術で、ご要望にお応えいたしますので、ぜひ弊社までご相談ください。

私たちと一緒に働きませんか?

朝来市の有限会社ティ・エフ興業が、建設業界の経験や年齢を問わず、施工スタッフ(正社員)を募集しています。
20年以上の実績を持ち、兵庫県北部・中部や京都府福知山市で信頼される企業です。
地域に根ざした働きやすい環境と希望休制度が特長です。
福知山でやりがいを感じる仕事に興味のある方、ぜひご応募ください。
ご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事なら兵庫県朝来市の建設工事業者『有限会社ティ・エフ興業』へ|求人
有限会社ティ・エフ興業
〒669-5112
兵庫県朝来市山東町大内501番地
フリーダイアル:0120-60-3535【お見積り・求人の方】
TEL/FAX:079-676-3535【その他のお問い合わせ】


関連記事

解体工事はお任せください!

解体工事はお任せください!

「有限会社ティ・エフ興業」は、兵庫県朝来市に事務所を構える建設業者です。 今回は、弊社のお仕事情報を …

解体工事のご依頼はぜひ弊社に【求人も募集中】

解体工事のご依頼はぜひ弊社に【求人も募集…

有限会社ティ・エフ興業は、兵庫県朝来市に事務所を構える建設業者です。 兵庫県北部・中部のほか、福知山 …

【解体工募集】解体工事は地域の未来をつくる仕事!

【解体工募集】解体工事は地域の未来をつく…

京都府福知山市などで解体工事を手がける建設業者『有限会社ティ・エフ興業』では、ただいま新規スタッフを …

お問い合わせ  採用情報