投稿日:2023年9月9日

解体時の騒音が発生しない工事とはどのような工事?

こんにちは!
有限会社ティ・エフ興業です。
ティ・エフ興業は朝来市に事務所を構える解体業者です。
兵庫県北部・中部・京都府北部で戸建て・店舗・公共施設の解体工事に専門知識を持ち、安全で高品質な施工を実現しています。
地域に根付いた企業として、急な依頼にもスピーディーに駆けつけ、事前のお見積もりも無料で対応しています。
今回のテーマは、解体時の騒音が発生しない工事についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

静音工法の採用

空と重機
解体時の騒音が発生しない工事を実現するためには、特定の工法や技術を採用することが重要です。
例えば、静音工法は、解体時の騒音を最小限に抑えるために、特別に設計された工法です。
一般的な解体工事では、建物の壁や柱を物理的な力で壊すことが多いため、大きな騒音が発生します。
しかし、静音工法では音を吸収する材料や遮音壁を使用するなど、振動を最小限に抑える工夫が施されています。
カッターやブレーカーなどの代わりに、ハンドソーによる切断や、低騒音の解体機器の使用などは代表的な例です。
また、解体時に発生する騒音が特に問題となる地域などでは、休日を活用して作業を行い、騒音の影響を軽減させたりもしています。

プレファブリケーションの活用

プレファブリケーションは、解体工事で使用する材料の一部または全体を建設現場ではなく、工場などで作り、完成した部品を現場に運んで組み立てる手法です。
この工法を採用することで、解体現場における騒音を大幅に削減できます。
例えば、建物の構造や内装を工場で解体することや、既存の建物の解体ではなく、新しい建物の追加や改修を行い、解体工事を最小限に抑えることなどが挙げられるでしょう。

新規お取引先を募集!

有限会社ティ・エフ興業は、解体工事に伴う廃棄物の収集・運搬を自社で行います。
養父市など兵庫県北部・中部と京都府北部を対応エリアとし、地域に密着した工事を行っています。
安全で高品質な解体工事を誇りにし、近隣住民への配慮を大切にしている業者です。
安心して解体工事や産業廃棄物の収集運搬をお任せください。
ご連絡をお待ちしております!

私たちと一緒に働きましょう

見積書・ペン
朝来市の有限会社ティ・エフ興業は、兵庫県北部・中部や京都府福知山市などで活動する施工スタッフを募集中です!
建設業界の経験がなくても大丈夫ですし、素直さと意欲を重視して採用します。
未経験者には簡単な作業からスタートし、丁寧な指導を行い、経験者は給与面で優遇いたします。
ベテランスタッフから確かな技術を学べる環境が整っていますよ。
一緒に成長し、やりがいのある仕事に挑戦しませんか?
福知山の皆様からもご応募をお待ちしております。
興味を持たれた方は 、ぜひ採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事なら兵庫県朝来市の建設工事業者『有限会社ティ・エフ興業』へ|求人
有限会社ティ・エフ興業
〒669-5112
兵庫県朝来市山東町大内501番地
フリーダイアル:0120-60-3535【お見積り・求人の方】
TEL/FAX:079-676-3535【その他のお問い合わせ】


関連記事

解体工事を行なうメリットとは?

解体工事を行なうメリットとは?

兵庫県朝来市を拠点に活動中の解体業者『有限会社ティ・エフ興業』です。 今回は、解体工事を行なうメリッ …

信頼できる解体業者です!

信頼できる解体業者です!

「解体工事を依頼したい」 「福知山市や養父市で信頼できる業者を探している」 このようなお悩みはござい …

【求人】仕事を通じて、共に地域の未来をつくりませんか?

【求人】仕事を通じて、共に地域の未来をつ…

京都府福知山市などで活動する建設業者『有限会社ティ・エフ興業』では、解体工事に携わってくださる方を求 …

お問い合わせ  採用情報