投稿日:2023年5月2日

解体工事で活躍している重機はこれ!

こんにちは!
有限会社ティ・エフ興業は、兵庫県朝来市を拠点に解体工事および産業廃棄物の収集運搬を手掛ける建設業者です。
兵庫県北部・中部、京都府福知山市など京都府北部で活動しています。
解体工事の現場ではたくさんの重機が活躍しています。
そこで今回は、「解体工事で活躍している重機はこれ!」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

解体工事の現場で活躍する重機

重機

油圧ショベル

解体工事の現場で活躍している重機の一つが「油圧ショベル」です。
戸建て住宅やアパートなどの比較的小さい建物の解体で活躍します。
さまざまなサイズの油圧ショベルがあり、建物や敷地の大きさによって使い分けられています。

ロングアーム(ロングブーム)

「ロングアーム(ロングブーム)」は、油圧ショベルのアーム部分がより長くなった重機です。
マンションやビルなど階数のある高い建物の解体工事で活躍しています。
作業可能範囲は10m程度です。
3階~4階建ての建物の解体に利用されることが多いです。

ツーピースアーム(ツーピースブーム)

「ツーピースアーム(ツーピースブーム)」は、ロングアーム(ロングブーム)よりもアームの接合箇所が1カ所多くなっている重機です。
そのため、ロングアーム(ロングブーム)に比べ、高さのある建物での解体作業が可能です。
作業可能範囲は15m程度です。
5階~6階建て程度の建物まで対応できます。

ロングフロント

代表的な大型重機で、40m~50mの高所作業にも対応できる「ロングフロント」は、「マルチブーム」とも呼ばれています。
アームの接合箇所が複数あります。
そのため、より高い場所にアームを伸ばすことが可能です。

手に職をつけて働きませんか?

ヘルメットと初心者マーク
有限会社ティ・エフ興業では、解体工事の現場で活躍していただける施工スタッフの求人募集を行っています。
経験者はもちろん、未経験者のご応募も大歓迎です。
熟練のスタッフの技術を間近で学べる、解体工事の技術を身につけたい方には最適の職場環境です。
まずはお気軽にご応募ください。

解体工事のご相談は弊社まで!

熟練のスタッフがそろう有限会社ティ・エフ興業では、迅速・丁寧・高品質な施工のご提供が可能です。
木造や鉄骨など幅広い建物の解体に対応しております。
また、解体工事によって発生したコンクリート片や木材などの産業廃棄物の収集運搬も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事なら兵庫県朝来市の建設工事業者『有限会社ティ・エフ興業』へ|求人
有限会社ティ・エフ興業
〒669-5112
兵庫県朝来市山東町大内501番地
フリーダイアル:0120-60-3535【お見積り・求人の方】
TEL/FAX:079-676-3535【その他のお問い合わせ】


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

【解体工募集】解体工事は地域の未来をつくる仕事!

【解体工募集】解体工事は地域の未来をつく…

京都府福知山市などで解体工事を手がける建設業者『有限会社ティ・エフ興業』では、ただいま新規スタッフを …

解体工事のお仕事をお探しの業者さま、必見!協力会社を募集中!

解体工事のお仕事をお探しの業者さま、必見…

有限会社ティ・エフ興業は兵庫県朝来市を拠点に活動しております。 福知山市、朝来市、養父市内などで解体 …

お問い合わせ  採用情報