投稿日:2024年5月17日

解体工事の環境保全への配慮とは?

こんにちは、有限会社ティ・エフ興業です!
兵庫県朝来市を拠点に、解体工事を行っております。
兵庫県養父市、京都府福知山市などのご依頼に応じています。
本記事では、解体工事における環境保全の取り組みをご紹介します。

解体工事における廃材の適切な処理

RC解体
解体工事では多種多様な廃材が発生しますが、こうした廃材の適切な処理は環境保全において非常に重要な役割を果たします。
弊社では、解体された建材を可能な限り分けて、再利用やリサイクルへとつなげています。
このプロセスは、単なる廃棄ではなく、資源としての価値を見出し、循環型社会の構築に貢献するものです。
具体的な処理方法としては、木材はチップ化してバイオマス発電の燃料とするなど、発想を転換し新たな価値を創造しています。
また、コンクリート類は破砕して再利用することで、天然資源の消費を抑制し、環境負荷の低減を実現しています。
さらには、適切な処理により廃材から有害物質が漏れることを防ぎ、土壌汚染を未然に防止しています。

解体工事でのリサイクル推進とその影響

リサイクルは環境保全策の一環として、解体業界でも注目されています。
弊社では解体工事の際に出る鉄骨やコンクリートを積極的にリサイクルし、新たな資材として再生しているほか、出来うる限り少ない廃棄物で終わるよう配慮しています。
この取り組みは、建設業界における資材の持続可能な循環という大きな流れの一部です。
リサイクルを進めることで資源の有効活用が行われ、廃棄物の量が減少するため、廃棄場所の確保や処理コストの低減につながります。
また、資源の長期的な安定供給へも寄与し、住みやすい環境づくりに貢献します。

地域社会への貢献を目指す

兵庫県朝来市を始め、地域社会への貢献は、解体業者としての大きな使命のひとつです。
弊社は、地元企業としての責務を自覚し、解体工事のプロセス全体で地域の環境保護に努めています。
例えば、解体工事現場のノイズやダストを最小限に抑えることで、住民の生活への影響を考慮しています。
技術を駆使し、効率よく解体を行うことで地域の皆様の暮らしと安心を守っています。

解体工事のプロフェッショナル集団です!

お問い合わせ赤丸
兵庫県朝来市で木造解体工事、鉄骨解体工事、RC解体工事、そして店舗解体工事に注力している弊社は、それぞれの工事における安全管理と納期厳守を最優先に考えております。
各種解体工事をご用命の際は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

新たな仲間を募集しております!

ともに地元の環境保全に貢献したいと考える新たなスタッフを求めています。
解体工事に関わる幅広い業務に挑戦しませんか?
経験者も未経験者も歓迎します。
一緒に兵庫県朝来市と周辺地域を支える弊社の力強い一員となってください。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事なら兵庫県朝来市の建設工事業者『有限会社ティ・エフ興業』へ|求人
有限会社ティ・エフ興業
〒669-5112
兵庫県朝来市山東町大内501番地
フリーダイアル:0120-60-3535【お見積り・求人の方】
TEL/FAX:079-676-3535【その他のお問い合わせ】


関連記事

解体工事のご依頼はぜひ弊社に【求人も募集中】

解体工事のご依頼はぜひ弊社に【求人も募集…

有限会社ティ・エフ興業は、兵庫県朝来市に事務所を構える建設業者です。 兵庫県北部・中部のほか、福知山 …

福知山市や養父市など各地の皆様からのご応募をお待ちしています!

福知山市や養父市など各地の皆様からのご応…

兵庫県朝来市の解体業者『有限会社ティ・エフ興業』では、ただいまスタッフを求人募集しております! ただ …

解体工事を行なうメリットとは?

解体工事を行なうメリットとは?

兵庫県朝来市を拠点に活動中の解体業者『有限会社ティ・エフ興業』です。 今回は、解体工事を行なうメリッ …

お問い合わせ  採用情報