投稿日:2023年11月2日

解体業者が解体作業時に特に気を付けるポイントについて!

こんにちは!
有限会社ティ・エフ興業です。
朝来市に事務所を構える有限会社ティ・エフ興業は、兵庫県北部・中部・京都府北部にて戸建て・店舗・公共施設の解体工事を一式に携わる解体業者です。
安全で高品質な解体工事を実現するため、細かな安全管理と法令順守を徹底し、近隣住民の安心も考慮した作業を行います。
地域密着型の強みを生かし、迅速対応と無料のお見積もりを提供しています。
お客様の悩みごとはなんでも弊社にお任せください。
今回のテーマは、解体業者が解体作業時に特に気を付けるポイントについてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

有害物質の認識と処理

空と重機
解体作業では、アスベストや鉛塗料などの有害物質が含まれる材料を取り扱うことがあります。
これらの物質は、人体に有害であるため、特に注意が必要です。
解体作業の前に、建物の調査と有害物質の特定を行い、適切な処理を計画することが重要であるといえるでしょう。
その際、必要に応じて専門業者による除去作業を行うことで、作業員の健康と安全を確保することにつながるのです。
また、解体作業によって発生する廃材は、環境に負荷をかけるだけでなく、貴重な資源を無駄にすることにもなります。
解体業者は、廃材の分別とリサイクル、再利用を促進することで廃棄物の最小化を図ります。

周辺環境の評価と計画

ほとんどの解体業者は、解体作業を行う前に周辺の環境を評価し、解体による影響を予測します。
近隣住民、建物、交通状況、地盤、水路などに対するリスクを考慮し、適切な解体プランを立てることが非常に重要であることを知っているからです。
特に、隣接する建物や公共施設に対しては、振動や騒音、粉塵の影響を最小限に抑えるように配慮するのが一般的です。
また、解体作業は高い危険性を伴うため、安全対策を徹底する企業がほとんどです。
適切な保護具の着用や作業員の教育・訓練、危険個所の安全囲い、作業エリアの適切案標識設置など、安全を確保するための対策を行います。

エコな環境を実現!

パソコン・ペン・紙
有限会社ティ・エフ興業は、解体工事によるコンクリート片や木材などの廃棄物を自社で収集・運搬します。
兵庫県北部・中部と京都府北部をカバーする対応エリアで地域に密着した解体工事・産業廃棄物回収を行っています。
解体業者をお探しの方は、お気軽にご相談ください。
事前の無料お見積りも承っております。
ぜひ、皆様からのご連絡をお待ちしております!

施工スタッフを求人募集

朝来市の有限会社ティ・エフ興業では、事業拡大に向けて施工スタッフを募集しています。
養父市など兵庫県北部・中部や京都府福知山市などでの活動が主です。
未経験者も歓迎し、素直な人柄を大切にした採用を行っています。
初心者には丁寧な指導を行い、安心して仕事に取り組めますし、経験者は給与面で優遇いたします。
ベテランスタッフから確かな技術を学ぶことができる環境が整っています。
興味を持たれた方は 、ぜひ採用情報ページをご覧ください。
共に成長していける方々からのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事なら兵庫県朝来市の建設工事業者『有限会社ティ・エフ興業』へ|求人
有限会社ティ・エフ興業
〒669-5112
兵庫県朝来市山東町大内501番地
フリーダイアル:0120-60-3535【お見積り・求人の方】
TEL/FAX:079-676-3535【その他のお問い合わせ】


関連記事

解体工事のご依頼はぜひ弊社に【求人も募集中】

解体工事のご依頼はぜひ弊社に【求人も募集…

有限会社ティ・エフ興業は、兵庫県朝来市に事務所を構える建設業者です。 兵庫県北部・中部のほか、福知山 …

有限会社ティ・エフ興業に解体工事を依頼するメリット

有限会社ティ・エフ興業に解体工事を依頼す…

兵庫県朝来市の有限会社ティ・エフ興業は、解体工事を積極的に承っています。 今回は、「解体工事を弊社に …

有限会社ティ・エフ興業では解体工を求人募集中!

有限会社ティ・エフ興業では解体工を求人募…

弊社で、解体工事の仕事を始めてみませんか? 未経験者・経験者ともに歓迎しています! 求人募集 未経験 …

お問い合わせ  採用情報